- 2010/03/17
3月17日一枚岩
ここは満開になりました 向い側や一枚岩より下流の他の所はちらほらから五分咲きです
道端の崖の上にはミツバツツジも咲き出しました

- 2010/03/16
3月16日一枚岩と牡丹荘前
一枚岩のここは(1枚目、2枚目)明日当たり満開になりそうです
3枚目は牡丹荘の前です ここはまだ数日かかりそうです

- 2010/03/15
3月15日一枚岩
道端の木ばっかり見ていたら上は見頃になっていました

- 2010/03/14
3月14日一枚岩
今日は暖かかったので大分進だようです
下の枝だけだと随分咲いているように見えますが 木全体を見ると1〜2分咲き
トイレの方は7〜8分咲きになりました 明日から天気が悪いそうですが暖い雨らしいので 回復する頃には満開になるのかな?

- 2010/03/12
3月12日一枚岩
今日も風が冷たくて花はあまり進みませんでした

- 2010/03/11
3月11日一枚岩
このところの寒さで桜も足ふみをしています
明日から暖かくなると天気予報は言っていますので満開は来週中ごろかな?

- 2010/03/10
3月10日洞尾、真砂、佐田
1枚目 洞尾も早く咲いたのは散っていますが こちらは立合より少し遅いのか満開の木が多いです
2枚目 佐田に向かう途中真砂の源流人さんの真砂舟の看板の立っていた所で満開の木が有りました
3枚目 今津橋は5日の一枚岩と同じような状態ですので一枚岩より5日から一週間遅いのかな

- 2010/03/10
3月10日立合、一枚岩
立合 昨日のきつい雨で早く咲いていた山桜は散ってしまいましたが 遅く咲いたのは満開です
一枚岩の8日の写真の枝はこうなっていました
トイレの上は2部咲き

- 2010/03/08
3月8日一枚岩
木全体では20厘程咲いていますので開花したと言えますね
次の週末は満開かな?
山桜は開花の早かった木は散り出しましたが 今が盛りのようです
今日は所用で和歌山へ行きました 周参見まで行くと山に全く花が見えません 直ぐ隣町なのに一週間以上花の時期が違うようです

- 2010/03/06
3月6日 一枚岩&山桜
1枚目と2枚目は一枚岩の状況です。
蕾はまだ固いですが、一輪だけ開花しているのも
ありました。

3枚目は一枚岩〜鶴川間のバイパス沿いから見える
立合の山桜です。